So-net無料ブログ作成
検索選択

追悼・・・「けーちゃん、いつも一緒だね」 [絆]

こんにちは

DSC00733 (3).JPG

前回はけーちゃんへの沢山のお悔やみありがとうございました

早いものでもう6月ですね

そして

DSC_0026 (2).JPG

5日はけーちゃんの四十九日でした

DSC_0024 (2).JPG

やさしい観音様が見守る霊園で法要を営んでいただきました

DSC00694 (3).JPG

「けーちゃん、短い間だったけどたくさんの思い出があるね」

「パパは今、あらためてアルバムを見ながらあなたのことを偲んでいます」

DSC01527.JPG

「家族でお散歩、ほんとうに楽しかったね」

DSC00938 (2).JPG

「いつもみんな一緒で、けーちゃんが真ん中にいたね」

そして

DSC01167 (2).JPG

「ちょっと、離れてもすぐに見つけてお互いに労わっていたね」

DSC00854.JPG

「ごはんもみんなで譲り合いながらたくさん食べてくれました」

「とっても微笑ましかったですよ」

DSC00020 (2).JPG

「眠るときも誰かのそばにするするってもぐりこんでましたね」

そして

IMG_5125 (2).JPG

「けーちゃんのお母さんもお悔やみに来てくれましたよ」

お母さんは外猫さんでなかな我が家の家族にはなってくれませんが

パパは心配なので「わかちゃん」って名付けて安否確認を続けています

「わかちゃん、せっかくけーちゃんを託してくれたのにこんなことになってごめんね」

でも、わかちゃんは

けーちゃんが亡くなってからは毎日、我が家にやってきて最近はお家の中にも

入ってきてくれるんですよ

とっても不思議ですが親子の絆を感じます

「けーちゃん、お母さんがいつも会いに来てくれるからうれしいね」って

声を掛けるのですが切ないですね

そして

DSC05281 (3).JPG

まーちゃんはけーちゃんの遺骨を守るかのようにそばで座ってます

「けーちゃん、いつも一緒だよって言ってるのかな」

パパも

DSC05215 (2).JPG

けーちゃんといつも一緒にいられるようにカロートペンダントを用意しました

「ペンダントをもって、けーちゃんと思い出の場所を巡りましたね」

DSC01400 (2).JPG

「これからみんな、けーちゃんの思い出を大切に歩んでいきますからね」

「けーちゃん、ありがとう。また虹の橋で会おうね」

けーちゃんへの感謝と愛は永遠に・・・

さて

ちょっとうれしいお話しです

この度、ご縁があって「日本ペットランド」さんのロビーに小さな天使たちの写真を

展示していただくことになりました

DSC_0017(2).JPG

こちらで亡くなった我が家の子たちを供養していただいておりますが

いつも心温まる対応をしていただいて大変感謝しています

この子たちは小さな命ですがとっても大きな存在です

純粋無垢に振舞う姿はまるで天使のようですね

短い命を精一杯輝かせて生きているこの子たちの姿を撮っていると

ほんとに美しくてなにかを語りかけてくれます

これからも写真を通してこの子たちの思いを伝えて行きたいと思っています

DSC_0016(2).JPG

大切なペットたちとの別れはほんとに悲しくて辛いです

ペットランドに来られるご家族様は私と同じ思いなのではないでしょうか

素人の写真ですが見ていただいて虹の橋を渡った子たちのことを共に語らい

悲しくて辛い涙が、やがて感謝の涙に変わって

生前もこれからも大切な家族として愛されていくことを願っています

日本ペットランドさんはこちら → http://www.pet-land.co.jp/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




あかちゃんがお母さんになりました・・・! [絆]

こんにちは

前回もけーちゃんへの心温まるお悔やみありがとうございました。

おかげさまで空ちゃんファミリーも元気を取り戻しました

これからはけーちゃんの想い出を胸に歩んでいきたいと思います

さて

IMG_5666 (3).JPG

「僕たちの赤ちゃんが生まれたにゃ~」

そうなんです

DSC05207 (2).JPG

5月8日、空ちゃんとあかちゃんの間に4ニャンズが誕生しました!

まだ、けーちゃんを亡くした悲しみが癒えない中で

あかちゃんも辛い思いをしてましたが乗り越えて無事に出産してくれました

出産場所はあらかじめ準備をしておいたのですが、そこには行かず

落ち着かない様子で朝からパパにずっと甘えてました

そして

DSC01824 (2).JPG

いよいよ生まれるって時にパパの膝に乗って来てそのまま出産しました

新しい命の誕生です

出産に立ち会ったパパも感動でしたね

まさに

命は巡っているのですね

IMG_5182 (2).JPG

「みんな、かわいいにゃ・・・♪」

IMG_5613 (2).JPG

なんだか、空ちゃん二世って感じの子がいますね・・・(笑)

IMG_5283 (2).JPG

こちらはまだよちよち歩きですねぇ~・・・(笑)

そして

IMG_5625 (2).JPG

生後5週間、足取りもしっかりしてきました

もう、部屋中走り回っています・・・(笑)

IMG_5756 (2).JPG

高いところもOKかな

IMG_5634 (2).JPG

兄弟たちも遊んでますね・・・♪

IMG_5637 (2).JPG

毎日、プロレスごっこやってますよ・・・(笑)

IMG_5627 (2).JPG

随分、顔立ちもしっかりしてきましたね

そして

IMG_5680 (2).JPG

仲良く授乳の時間ですね・・・♪

そろそろ、離乳食も食べ始めました

さて

IMG_5204 (2).JPG

育児の合間を縫ってお散歩です・・・♪

IMG_5230 (2).JPG

ちょっと、子供たちから解放されてゆっくりできますね

IMG_4966 (2).JPG

あかちゃんはずっと子供たちにつきっきりでしたから

久々の公園です

そして

DSC05383 (2).JPG

「あっ、ネズミさんだ!」

まーちゃんのストレス解消はこれ・・・(笑)

DSC05108 (2).JPG

まーちゃんは今、ネズミさんのおもちゃにはまってます・・・(笑)

DSC05269.JPG

「ジャンプ!」

パパもしばらく、まーちゃんにお付き合いです・・・(笑)

さて

今週の4ニャンズです

IMG_5752 (2).JPG

この子は牛柄さんでお母さんと離れるとすぐ泣きます

寂しがり屋さんのようですね・・・(笑)

IMG_5594 (2).JPG

この子は空ちゃんジュニアって感じですね

少し大柄でやんちゃです。お父さん似かな・・・(笑)

DSC05316 (3).JPG

この子も牛柄さんですがパパのお膝が大好きです

甘えん坊ですね・・・(笑)

DSC05346 (2).JPG

この子も牛柄さんですがみんなと一緒がいいみたいですね

どことなく表情やしぐさにけーちゃんを思い出してしまいます

みんな元気に成長して

けーちゃんの分まで精一杯生きてくれることを願っています


日本ペットランドさん → http://www.pet-land.co.jp/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





穏やかな一日だったにゃ~・・・♪ [絆]

こんにちは

前回の4ニャンズ誕生にはたくさん祝福のコメントを

いただきありがとうございました

おかげさまでみんなすくすく成長しています・・・♪

さて

IMG_5257 (2).JPG

ファミリーの一日が始まったにゃ~・・・♪」

今回は

空ちゃんファミリーの一日を見ていただきたいと思います

まずは

IMG_5376 (2).JPG

「朝はやっぱりお散歩だにゃ~・・・♪」

IMG_5500 (2).JPG

「朝陽をたっぷり浴びるにゃ!」

IMG_4954 (2).JPG

「新鮮な空気、最高だにゃ~・・・♪」

DSC02104 (2).JPG

「駆けっこも楽しいにゃ・・・♪」

IMG_5461 (3).JPG

「なにかいるかにゃ~」

ご近所探索にも余念がありません・・・(笑)

そして

IMG_5241 (2).JPG

「喉が乾いたにゃ」

お散歩の後は水分補給ですね

こうして

大人ニャンズたちはお散歩を満喫・・・♪

その頃

DSC05560 (2).JPG

子供たちはお留守番ですが

あれっ、まだ眠ってますねぇ~

でも

大人ニャンズがご飯を食べだすと

DSC05395 (3).JPG

一斉に起きて同じように食べだしました

DSC05396 (2).JPG

「うまっ♪」

満足そうですね・・・(笑)

そして

DSC05429 (3).JPG

「毛づくろいだにゃ」

DSC05421 (3).JPG

バリバリ・・・「爪とぎもするにゃ」

DSC05605 (2).JPG

「お外もおもしろそうだにゃ~・・・♪」

空お父さんとお外を眺めながらくつろいでいます

食後はのんびりしているかと思いきや・・・

DSC05698 (2).JPG

いきなりプロレスごっこが始まりました・・・(笑)

DSC05697 (2).JPG

こうなるともう止まりませんね・・・(笑)

あっという間に

DSC05619 (2).JPG

わいわいがやがや大はしゃぎです・・・(笑)

DSC05669 (2).JPG

「まるで運動会だにゃ!」

DSC05674 (2).JPG

空お父さんもあきれ顔ですねぇ~・・・(笑)

そして

DSC05041 (2).JPG

まーちゃんも負けじとねずみさんのおもちゃで遊んでます・・・(笑)

やがて

IMG_5882 (3).JPG

疲れた4ニャンズたちは

お父さんとお母さんに甘えておやすみです・・・(笑)

ここ数か月、いろんな事がありましたので

こんな光景を見ていると何気ない平凡な一日がとっても嬉しいですね

そして

6月28日で空ちゃんが我が家にやって来て2年になります

パパが言うのもなんですが立派な大人になってくれました・・・(笑)

まーちゃんも昨年の6月、しきお母さんに連れられて我が家にやってきました

ちょっと、シャイなところがありますが元気に過ごしてくれてるのが

何よりですね

空ちゃん、まーちゃんがこうして記念日を迎えられた事に感謝です

ルナちゃん、ウッシーちゃん、けーちゃんありがとう

DSC_0035 (2).JPG

「おだやかないちにちだったにゃ~・・・♪」

空ちゃんファミリーの一日でした


動画:すこし長いですがよろしければ見てあげてください




日本ペットランドさん → http://www.pet-land.co.jp/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by So-netブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]