So-net無料ブログ作成
検索選択

『空ちゃんのお庭再び・・・♪』 [絆]

こんにちは

7月になったなと思ったら

いきなり暑くなってきましたね!

空ちゃんファミリー

DSC05930 (2).JPG

「あついにゃ!」

DSC05933 (2).JPG

親子で涼しいところを選んで仲よくごろん・・・(笑)

さて

今日のお話は

IMG_5922 (3).JPG

「みんな元気に遊んでるにゃ~・・・♪」

お庭で遊ぶ子ニャンズを見つめる空ちゃんとあかちゃん

実はこのお庭

空ちゃんが我が家にやってきて来た時にお外の雰囲気を味わってもらおうと

思って作ったものです

記事:

「空ちゃんのお庭・・・♪」   
 http://runapapa-kizuna2.blog.so-net.ne.jp/2014-08-30

「空ちゃん、青空の下で・・・♪」
 http://runapapa-kizuna2.blog.so-net.ne.jp/2014-09-20

空ちゃん大きくなってもここはお気に入りの場所です

そして今

IMG_5996 (3).JPG

「お父さんとお外であそぶにゃ~」

再び子ニャンズたちの憩いの場所になりつつあります・・・♪

ただ

ネットはもう一度張りなおさないと子ニャンズがお外に飛び出てしまうので

パパも再び作業中です・・・(笑)

さて

IMG_5955 (2).JPG

空お父さん譲りのやんちゃぶりを見てみましょう・・・(笑)

IMG_5963 (2).JPG

「周りをよく見るにゃ」

まずは周囲をじっくり観察です・・・(笑)

IMG_5939 (2).JPG

「うん、このネットに登ってみようかにゃ」

IMG_5937 (2).JPG

「あれっ、ネットがぐらぐらしてるにゃ~」

「わー、葉っぱの中に頭がはいっちゃったよ!」

IMG_6004 (2).JPG

「まだ作業中だから登れないのかにゃ~」

「私は木陰で遊ぶにゃ」

IMG_6020 (2).JPG

「ここは涼しいにゃ~・・・♪」

空ちゃんが来た時に植えた苗木も大きくなり

猫草も沢山生えてきました

小さな自然だけど子ニャンズたちにはいい環境かな・・・

おっと

IMG_6100 (2).JPG

「プロレスごっこしようにゃ!」

攻撃体制に入ってますねぇ~・・・(笑)

IMG_6031 (2).JPG

「わー、きた!」

「仕方ない、相手になってやるにゃ」

こうして、しばらくじゃれあってます・・・(笑)

IMG_6102 (2).JPG

「ここは楽しいにゃ・・・♪」

次は

空ちゃんお気に入りの手作りキャットタワーに登ってみました

IMG_6219 (2).JPG

「わー、高いにゃ~!」

ちょっぴり不安げですね・・・(笑)

でも

IMG_6163 (2).JPG

「どこまで登れるかにゃ・・・♪」

あっさり慣れてごらんの通りです・・・(笑)

そういえば空ちゃんも同じようなことしてましたねぇ~

IMG_6178 (2).JPG

IMG_6179 (2).JPG

キャットタワーの上でもまだじゃれあってます

お庭遊びはつきないようですねぇ~・・・(笑)

親子二代でお庭遊びを楽しんでもらえてパパはとっても嬉しいです

さて

DSC05864 (2).JPG

「おやすみにゃ~」

たっぷり遊んだ子ニャンズたちはおやすみの時間ですね

今回は『空ちゃんのお庭再び・・・♪』でした


※ 暑くなってきました皆さまお体ご自愛ください


nice!(94)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あかちゃん闘病記『腸重積症』 [絆]

こんにちは

梅雨も明けて初夏の青空が眩しいですねぇ~

さて

DSC06268 (3).JPG

「あかお母さんが帰ってきたにゃ・・・!」

玄関で子ニャンズのお迎えです・・・♪

実は

IMG_5196 (2).JPG

7月3日、元気にお散歩を楽しんでいた

あかお母さんでしたが・・・

IMG_5193 (2).JPG

「なんだか今日は気分が悪いにゃ?」

ちょっと浮かぬ顔・・・

その後、激しい嘔吐があり元気がなくなりました

日中経過を見ていたのですが食事も水分も摂ってくれません

夜になっても症状の改善は見られず

DSC_0048 (2).JPG

午後10時、けーちゃんや空ちゃんがお世話になっている病院を受診

血液検査、腹部エコー、レントゲン等の結果から『腸重積症』との診断

緊急入院となりました

その夜、先生は他に手術が有ったにも関わらず徹夜で

あかちゃんの手術をしてくださいました

産後ということもあって脱水、低栄養状態でしたから

先生も「術後の経過が心配ですね」とおっしゃって

注意深く経過を見てくださいました

そして

DSC05962 (3).JPG

「元気になったにゃ・・・♪ 先生ありがとう・・・!」

おかげさまで7月11日、無事退院することができました

先生や病院の皆様にはほんとにお世話になりました

写真の黄色い腹帯は術創を保護するためです

退院の時はカラーをつけてたのですが

他の子たち

とくに空ちゃんはあかちゃんが近づくと怖がって逃げ回ってました

意外ですが・・・(笑)

なので急遽この腹帯を準備しました

ちなみにこの腹帯、ワンちゃん用の「マナーベルト」です

さて

DSC06044.JPG

「お母さんのおっぱいだにゃ・・・♪」

7月17日、腹部の抜糸も無事済んでおなかもすっきり

子ニャンズたちは久しぶりにお母さんのおっぱいに飛びついていきました・・・(笑)

「みんなよかったね」

そして

DSC06030 (2).JPG

「なんでも食べるにゃ」

あかちゃん、もともと大食漢なんですが・・・(笑)

病院で食事が始まった時から一食をあっという間にたいらげてたようで

先生からも術後だから食べすぎないようにと指導してもらってます

制限すると子ニャンズの残った分を食べに行っちゃうんでパパも新たな悩みですね

さて

IMG_6254 (2).JPG

「ちょっとさみしいお散歩だにゃ」

空ちゃん

あかちゃんが入院中はお散歩もなんだか物足りない感じでしたが

今回は子育て頑張りました・・・!

DSC06370 (2).JPG

「あぶないにゃ!」

いたずら子ニャンズたちにもしっかり遊びをレクチャーしてます・・・(笑)

IMG_6261 (2).JPG

「お父さんのそばがいいにゃ・・・♪」

お母さんの代わりにいつも添い寝です

DSC06221.JPG

気持ちよく眠ってますねぇ~

こうして毎日、子ニャンズたちの面倒を見てました

親子の愛情って素晴らしいですね・・・♪

その子ニャンズたちも

DSC06080 (2).JPG

あかお母さんが帰ってからますますパワーアップしてきましたね・・・(笑)

DSC06093 (2).JPG

暴れん坊たちの様子をご覧ください

DSC06129 (2).JPG

DSC06116 (2).JPG

そして

DSC06378 (2).JPG

「ジャンプにゃ!」

DSC06303 (4).JPG

ついにジャンプもできるようになって

行動範囲も広くなりました

パパも誰がどこにいるのかわからなくなってきました・・・(笑)

というわけで

IMG_6322 (2).JPG

「一家団らんっていいにゃ~・・・♪」

みんなであかちゃんの快気祝いです

きっと

ルナちゃん、ウッシーちゃん、けーちゃんたちが見守ってくれたのですね

感謝です


nice!(87)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「みんないい名前だにゃ・・・♪」 [絆]

こんにちは

毎日暑いですねぇ~[晴れ]

前回はあかちゃんへの暖かいコメントありがとうございました

お陰様で

DSC06416 (2).JPG

「元気に子育て中にゃ!」

あかちゃん、すっかり元気になって

お庭で暴れまわる子ニャンズたちの子守に奮闘しています・・・(笑)

さて

DSC06460 (2).JPG

「ぼく、光(こう)ちゃんって呼ばれてるにゃ」

そうなんです

今日は子ニャンズたちの名前の紹介です

光(こう)ちゃんは

光り輝く猫生を送ってほしいという思いで名づけました

IMG_6359 (2).JPG

男の子です

他の兄弟たちよりちょっと小柄であどけない感じがありますが

DSC06435 (2).JPG

やんちゃで

DSC06567 (2).JPG

「鳥さん、こっちに来るかにゃ」

とっても好奇心旺盛・・・(笑)

IMG_6528 (2).JPG

「きゃぁ~、何するにゃ!」

いきなり襲われる兄弟たち

パパも見ていて一番、ハラハラドキドキしますね・・・(笑)

お次は

IMG_6311 (2).JPG

「女の子は私だけにゃ」

と言ってるのは明(めい)ちゃんです

IMG_6431 (2).JPG

兄弟唯一の女の子

明るく健やかに猫生が送れますようにって名づけました

DSC06145 (2).JPG

こちらもなかなかのお転婆さんですが

IMG_6316 (3).JPG

「ようちゃん、落ちるにゃ!」

兄弟思いで優しい一面も

やっぱり女の子ですねぇ~

さて次は

DSC06401 (2).JPG

「いつも陽気にはしゃいでるにゃ・・・♪」

IMG_6330 (2).JPG

陽(よう)ちゃん、男の子です

IMG_6454 (3).JPG

太陽のように明るく、陽気な猫生を送ってほしいとの思いで名づけました

その名の通り

DSC06517 (2).JPG

「ここに隠れるにゃ~・・・♪」

ようちゃん、袋が大好きですねぇ~

DSC06493 (2).JPG

「ん」

ちゃめっけたっぷりなようちゃんですが・・・(笑)

DSC06497 (2).JPG

「なにしてるにゃ!」

お母さんに見つかってしまいました・・・(笑)

そして次は

IMG_6549 (2).JPG

「今日も元気にジャンプにゃ!」

照(しょう)ちゃん、男の子

DSC06259 (2).JPG

兄弟の中では大柄で一番活発な子です

IMG_6272 (2).JPG

自然の光をいっぱい浴びて

IMG_6263 (3).JPG

生き生き元気な猫生を送ってほしいという思いから名づけました

そして

DSC06576 (2).JPG

「パパのお膝が最高だにゃ・・・♪」

甘えん坊も一番かな・・・(笑)

というわけで

IMG_6295 (2).JPG

「みんないいなまえだにゃ・・・♪」

空お父さんも満足そうですね

IMG_3039.JPG

子ニャンズたちの健やかな成長を願っています

さて

DSC_0057 (2).JPG

7月27日、けーちゃんの百か日法要を済ませてきました

IMG_5017.JPG

「けーちゃん、いつも見守っていてくれてありがとう」

日本ペットランドさんはこちら → http://www.pet-land.co.jp/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(100)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by So-netブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]