So-net無料ブログ作成

ベランダのキャットタワー・・・♪ [絆]

こんにちは

連日30℃を越す暑さ

夏真っ盛りですね!

IMG_6719 (2).JPG

「暑くなってきたにゃ~」

空ちゃん朝のお散歩中ですが

日が昇ると同時に気温もグングン上がってきました

IMG_5799 (2).JPG

「今日はこれくらいにしとこうかにゃ」

空ちゃん

暑くなる前にご帰宅です・・・(笑)

そして

DSC06666 (2).JPG

「わー、猫 猫 猫・・・!」

お散歩の後は

お庭で親子そろって一休みですが満員ですねぇ~・・・(笑)

さて

今日はベランダキャットタワーの紹介から

IMG_6714 (2).JPG

「今日はここで遊ぶにゃ・・・♪」

こうちゃんがやってきたのは2階のベランダです

実は

IMG_6701 (2).JPG

「ここは眺めがいいにゃ・・・♪」

空お父さんは

いつもご機嫌でベランダの手すりをすいすい歩いています

子ニャンズたちは空お父さんの後をついて回ってますが

あそこまではとても登れません

そこで

IMG_6739 (2).JPG

「お外がよく見えるにゃ・・・♪」

ベランダにも手作りキャットタワーです・・・(笑)

落ちたら大変なのでここもネットが必要ですね

みんな

お庭のキャットタワーに飽きたらベランダに移動です・・・(笑)

IMG_6732 (2).JPG

「誰か通ったにゃ」

通りを歩く人に興味津々なしょうちゃん

IMG_6747 (2).JPG

「いい風があるにゃ・・・♪」

めいちゃんはここでお昼寝のようですね・・・(笑)

IMG_6245 (2).JPG

「遠くが見えるにゃ!」

ようちゃんは遠くの眺めにご満悦ですね・・・♪

そして

IMG_6726 (2).JPG

「お母さんも一緒にあそぶにゃ・・・♪」

IMG_6396 (2).JPG

こうちゃんもご機嫌です・・・♪

さて

ベランダで遊んだ後は

IMG_6661 (2).JPG

「これで遊ぶにゃ!」

めいちゃん、大きなボールをくわえてきました

IMG_6613 (2).JPG

めいちゃんが遊び始めると

IMG_6614 (2).JPG

しょうちゃんも

最近お気に入りのトーマスのマスコットで遊び始めました・・・(笑)

IMG_6615 (2).JPG

「つかまえたにゃ!」

IMG_6593 (2).JPG

「そっちのほうがいいにゃ」

羨ましそうに見つめるめいちゃん

でも

すぐ争奪戦が始まります・・・(笑)

IMG_6696 (2).JPG

ようちゃんもねずみさんでさんざん遊んで疲れたようですね・・・(笑)

こうして

DSC06656 (2).JPG

みんな暑さにもめげず楽しんでくれました

さて

IMG_4297.JPG

水辺のとんぼさん

IMG_4360.JPG

琵琶湖に浮かぶ遊覧船が涼を誘いますね・・・♪

では皆様

猛暑が続きます熱中症等お気を付けください


nice!(105)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「暑気払いだにゃ・・・(笑)」 [絆]

こんにちは

立秋が過ぎても

厳しい残暑が続きますねぇ~

DSC06846 (2).JPG

「わー、冷たいにゃ!」

しょうちゃん

氷の入ったお水をご機嫌で飲んでます

DSC06838 (2).JPG

「暑気払いだにゃ・・・(笑)」

ほんと

こんなに暑いとニャンズもパパも冷たい飲み物で

熱い体を冷やしたいところですねぇ・・・(笑)

DSC06819 (2).JPG

ようちゃんも飲みにきましたね

DSC06816 (2).JPG

「うまい、体がすっきりするにゃ!」

パパが飲もうと思って氷水を作ったのですが

ニャンズたちに飲まれてしまいました・・・(笑)

DSC06780 (2).JPG

めいちゃんと

DSC06787 (2).JPG

空お父さんも飲みにきましたが

「パパ、もう氷が解けてるにゃ」

「はい、はい、準備します」

さっそく催促されましたね・・・(笑)

IMG_6606.JPG

皆様も暑気払いで暑い夏を乗り切ってくださいね!

さて

今日もみんな思い思いに過ごしていますが

DSC06694 (2).JPG

空お父さんに寄り添ってようちゃんも眠ってます

それにしてもすごい寝相ですね・・・(笑)

IMG_6858 (2).JPG

「あ、パパ写真撮ってるにゃ」

こうちゃんゴメン、起こしてしまいました

暑くてもお庭が好きなのは空ちゃん譲りかな・・・(笑)

そして

IMG_6786 (2).JPG

おうちに入ってもようちゃんとめいちゃんは

大暴れしてます・・・(笑)

IMG_6787 (2).JPG

動きが速すぎてピントが合いません・・・(笑)

あらっ

DSC06614 (2).JPG

こちらでは

しょうちゃんとあかお母さんがプロレスごっこ・・・

あかお母さんかなり真剣ですね・・・(笑)

やがて

子ニャンズたちが一斉にいなくなりました

IMG_6752 (2).JPG

「あれっ、みんなどこに行ったのかにゃ?」

空お父さんみんなを探しています

すると

DSC06676 (2).JPG

みんな

涼しい洗面所でわいわいがやがや・・・♪

子ニャンズたちも「涼を求めて」でしょうか・・・(笑)

さて

IMG_2875.JPG

お盆ですね

ルナちゃん、ウッシーちゃん、そして今年はけーちゃんの初盆ですね

愛猫たちへの変わらぬ想いを添えてお盆の供養をしてきました


初盆・・・「愛猫への思い」

http://runapapa-kizuna2.blog.so-net.ne.jp/2011-08-14

nice!(100)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子ニャンズたちのオリンピック・・・(笑) [絆]

こんにちは

日中はまだまだ暑いですが

朝夕は少し過ごしやすくなりましたね

IMG_7095 (2).JPG

「ちょっと夜明けが遅くなったにゃ」

IMG_6611.JPG

空ちゃんたちと毎朝お散歩をしていると

なんとなく

季節の移り変わりを肌で感じます

さて

リオ五輪も終わりましたが

日本の選手たちの活躍素晴らしかったですね

では今日のお話しです

DSC06807 (2).JPG

「うん!なんだか騒々しいにゃ」

空ちゃんお昼寝でしたが

なんだか後ろが騒がしくなってきました

子ニャンズたちのオリンピックのはじまりです

というより運動会かな・・・(笑)

まずは

こうちゃんのジャンプから

DSC07165 (2).JPG

「準備OK、飛ぶにゃ!」

DSC07166 (2).JPG

ビュ~ン

「気持ちいいにゃ・・・♪」

はい、こうちゃん見事なジャンプでしたね・・・(笑)

あれっ

IMG_7004 (2).JPG

めいちゃんは何してるのかな?

IMG_6982 (2).JPG

「あたらしい体操にゃ・・・♪」

はい

棒体操ってことにしときましょうか・・・(笑)

さて

しょうちゃんは

DSC07383 (2).JPG

「ダッシュにゃ!」

DSC07384 (2).JPG

「走るのは得意にゃ」

DSC07385 (2).JPG

そうなんです

短距離はめっぽう早いですね・・・(笑)

IMG_6964 (2).JPG

ようちゃんたちともよく競争してます

ありゃ

後ろで誰か転んでますね・・・(笑)

そして

大好きなレスリング・・・(笑)

IMG_7024 (1).JPG

こうちゃんとめいちゃんはにらみ合い

DSC07455 (2).JPG

ようちゃんとしょうちゃんは取っ組み合いをしてますが

なかなか勝負がつきません

ついに

IMG_6912 (2).JPG

「みんな引き分けにゃ!」

お母さんレフリー登場で試合終了となりました・・・(笑)

そして

DSC07028 (2).JPG

運動の後は思い思いにくつろいでいます・・・♪

IMG_7149 (2).JPG

やっぱりお庭が好きなこうちゃんとめいちゃん・・・♪

IMG_6887 (2).JPG

ようちゃんはカーテンレールの上が好きですね・・・(笑)

そして

DSC07125 (2).JPG

「いい風があるにゃ・・・♪」

日が暮れてベランダにも心地よい風が吹いてきました

IMG_6831.JPG

はやく秋にならないかなぁ~

これはパパの独り言です・・・(笑)

nice!(107)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by So-netブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]