So-net無料ブログ作成

二軒目のCATHOUSEにゃ・・・♪ [絆]

こんにちは

9月にはいって

少し秋の気配を感じるようになりましたね

IMG_7216 (2).JPG

「朝はずいぶん涼しいにゃ~・・・♪」

草の絨毯もひんやりして気持ちよさそうですね

IMG_7205 (2).JPG

「あっ、虫さんの声だにゃ・・・♪」

空ちゃん

秋の虫さんの声に耳を傾けてるのかな・・・(笑)

「虫さんいつも楽しませてくれてありがとう」

DSC08256 (2).JPG

「さわやかな朝だにゃ・・・♪」

こうちゃんも

秋の気配がうれしいようですね・・・♪

IMG_2978.jpg

これから日に日に過ごしやすくなっていきますね・・・♪

それでは

今日のお話です

DSC06889 (2).JPG

バリバリ!

「わー、屋根が落ちたにゃ!」

「ついに壊しちゃったにゃ」

あかお母さんもあきれ顔です・・・(笑)

長年愛用してきました我が家のCATHOUSEも

暴れん坊子ニャンズによってついに倒壊です・・・(笑)

なので

二軒目のCATHOUSEを購入しました

DSC07450 (2).JPG

「なかななしっかりしてるにゃ~」

「でもパパの組み立ていまいちだにゃ」

さっそく品定め中のしょうちゃん・・・(笑)

DSC07428 (2).JPG

なんだかうれしそうですね・・・♪

DSC07443 (2).JPG

「こんどは飛び乗っても大丈夫だにゃ」

DSC07175 (3).JPG

「ギャオー!」

HOUSEから飛び出すめいちゃんにようちゃんビックリ・・・(笑)

みんな気に入ったようですが

二軒目いつまで持つでしょうか・・・(笑)

さて

DSC07638 (2).JPG

「ねずみさんのおもちゃはおもしろいにゃ・・・♪」

子ニャンズたちの遊びはエンドレスですが中でも

DSC07548 (2).JPG

ねずみさんのおもちゃは一番人気ですね・・・(笑)

DSC07364 (2).JPG

このトンネルもお気に入り・・・♪

あかお母さんも一緒に遊んでますねぇ~・・・(笑)

そして

DSC08208 (2).JPG

「けりけりするにゃ!」

DSC08242 (2).JPG

最近、ようちゃんはこのけりぐるみにはまってます・・・(笑)

DSC08163 (3).JPG

「かみかみするにゃ!」

DSC08088 (3).JPG

「こんどはCATHOUSEに連れていくにゃ!」

あれ、一本足で立ってるよ・・・(笑)

というわけで

IMG_5399.jpg

今日もにぎやかに一日が過ぎていきました・・・♪

nice!(101)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

可愛い訪問者・・・♪ [絆]

こんにちは

ようやく残暑もやわらいで過ごしやすくなってきましたね

DSC08884 (3).JPG

「おうちの中もいい風があるにゃ・・・♪」

空ちゃんたちも涼しくなってお部屋で

のんびりまったりな時間を過ごしています・・・♪

DSC08316 (2).JPG

仲良しですねぇ~・・・♪

DSC08974 (2).JPG

「みんな寝たにゃ・・・♪」

DSC08250 (2).JPG

子ニャンズたちは輪になってお昼寝です・・・(笑)

DSC09053 (2).JPG

「さて私もひと眠りするかにゃ」

あかちゃんも子ニャンズたちが眠ってる間に一休みですね

DSC09100 (2).JPG

めいちゃんは空おとうさんが大好きです

寝るときも一緒ですね・・・♪

いつもニャンズたち大暴れのシーンが多いのですが

今日は静かにスタートですね・・・(笑)

IMG_6753.JPG

お外は秋を感じさせるような青空ですね・・・♪

やがて

時間が過ぎてみんなお目覚めです・・・(笑)

DSC07997 (2).JPG

「よく寝たにゃ」

「気分爽快にゃ・・・♪」

しょうちゃんとようちゃんはキャットタワーの上

ようちゃん、なんともうれしそうな表情ですね・・・(笑)

あれっ

DSC08991 (2).jpg

めいちゃんも起きて、なにやら真剣に眺めてますよ・・・(笑)

DSC09000 (2).JPG

「みんな、映ってるにゃ・・・♪」

youtubeの画像に見入ってパソコンの前を離れません

これじゃあ、パパも用事が進みませんね・・・(笑)

こうちゃんは

DSC08543 (2).JPG

「ちょっと目覚めにボール遊びにゃ・・・♪」

DSC08664 (3).JPG

「さて、次はなにしようかな・・・」

というわけでみんな活動開始です

この後は

お決まりのわいわいがやがやにぎやかなお遊びタイムですね・・・(笑)

そして

DSC08454 (2).JPG

「ずいぶんすずしくなったにゃ」

夜風に当たりながらまだお庭で遊んでます・・・♪

すると

DSC08406 (2).JPG

ネットの上に何やら怪しい影が・・・

DSC08409 (2).JPG

「こんばんはにゃ!」

思わぬ夜空の訪問者です・・・(笑)

さっそく

DSC08429 (3).JPG

「君はだれかにゃ?」

DSC08417 (3).JPG

「一緒に遊ぼうにゃ・・・♪」

みんな可愛い訪問者に夢中です

そして

DSC08444 (2).JPG

「もう、帰るにゃ」

「また来てにゃ」

ネット越しにしばらく遊んでましたが

可愛い訪問者は去っていきました

見たところまだ子猫ですね

ちゃんと生活してるのかな

今度も無事に会えることを願うニャンズとパパでした

IMG_4164.jpg

ほんとにいい季節になってきましたね・・・♪


nice!(104)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニャンズたちはますます元気一杯!・子猫さん続報 [絆]

こんにちは

台風の影響もあってすっきりしない空模様ですね

IMG_7244 (2).JPG

「なんだか雲行きがあやしいにゃ」

IMG_7260 (3).JPG

「でも、お日様が出てきたにゃ・・・♪」

空ちゃんも空模様を眺めながらのお散歩です・・・(笑)

さて

気温も下がり秋めいてきたので我が家のニャンズたちは

ますます元気いっぱいです・・・(笑)

まずは

ネズミさんのおもちゃが大好きなこのお二方・・・(笑)

DSC09418 (2).JPG

「あっ、ネズミさんきたにゃ!」

パパが投げたネズミさんに身構えるめいちゃん・・・(笑)

DSC09417 (2).JPG

「きたきた」

DSC09385 (2).JPG

「つかまえるにゃ!」

めいちゃんは男の子にまじってお転婆ぶりを発揮してますねぇ~・・・(笑)

次は

DSC09780 (2).JPG

「ん、ネズミさん」

やんちゃそうな表情でネズミさんを見つめるしょうちゃん・・・(笑)

次の瞬間

DSC09862 (2).JPG

「攻撃開始にゃ!」

そして

DSC09806 (2).JPG

「ジャンプにゃ!」

DSC09805 (2).JPG

パパが投げたネズミさんめがけて空中ジャンプ!

しょうちゃんのジャンプは空おとうさん譲りかな・・・(笑)

DSC09827 (2).JPG

「ネズミさんつかまえたにゃ」

しょうちゃん見事にネズミさんゲットしましたね・・・(笑)

あれれ

DSC09073 (2).JPG

あかお母さんまでネズミさんに夢中ですね・・・(笑)

さて続いて・・・

IMG_7295.JPG

「ずいぶん涼しくなったにゃ・・・♪」

ようちゃん、窓辺での~んびりお外を眺めています

IMG_7293 (2).JPG

「あれっ、何か物音がしたにゃ」

なんと

IMG_7268 (2).JPG

前回の子猫さん

お庭のネットをハンモックにして気持ちよさそうにお昼寝してました・・・♪

IMG_7292 (2).JPG

「あっ、こんにちはここ寝心地いいにゃ・・・♪」

子猫さん、お庭のネットが気に入ったみたいですね・・・(笑)

さっそく

DSC09594 (2).JPG

窓越しにみんなとご対面・・・♪

あれ

後ろにいるのはわかちゃん!

なんと、子猫さんはわかちゃんの子供だったのですね

わかちゃんは4月に亡くなったけーちゃんのお母さんです

http://runapapa-kizuna2.blog.so-net.ne.jp/2016-06-03

ということは

子猫さんはけーちゃんの妹(たぶん女の子)になるんですね

パパとしてはこの子もしっかり見守ってあげないとね・・・

DSC09632 (2).JPG

「今日の僕たちのお話はこれでおしまいにゃ」

最後にこうちゃん登場でしたね・・・(笑)

DSC09651 (2).JPG

「久々にきれいなお月さまが出てきたにゃ・・・♪」

一昨日は雲間からのぞくお月さまが綺麗でしたが

いよいよ台風接近で荒れそうですね皆様も十分お気を付けてください


nice!(127)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by So-netブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]