So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます! [絆]

あけましておめでとうございます!

旧年中はたくさんのご訪問

温かいコメントありがとうございました

DSC02102.JPG

「皆さま、あけましておめでとうございますにゃ!」

手作りキャットタワーの上から新年のご挨拶・・・♪

右から空ちゃん、しょうちゃん、あかちゃんです

なにしろ

ニャンズたち大勢ですので全員の集合写真はなかなか撮れませんね・・・(笑)

では

他の子たちの今日の様子です

DSC02001 (2).JPG

「あけましておめでとうにゃ!」

「あらっ、爪とぎのゴミがいっぱいだにゃ・・・(笑)」

階段を降りてきたこうちゃんとめいちゃん

じつは

壁紙をいつもバリバリするので壁に爪とぎを張り付けました

大喜びでバリバリ爪とぎしてますがお掃除が増えましたね・・・(笑)

さて

空ちゃんのお庭では

DSC01969.JPG

「あけましておめでとうにゃ!」

ようちゃんはキャットウォークで遊んでます・・・♪

「パパ、今年も楽しいもの作ってくれるかな?」

はいはい、頑張りますよ・・・(笑)

そして

DSC01965.JPG

「おめでとうにゃ!」

はくちゃんも堂々の遊びっぷりですねぇ~・・・(笑)

というわけで

みんなの挨拶が終わりましたね・・・(笑)

それでは

DSC02159.JPG

皆さま、今年もよろしくお願い致します

「パパ、ドングリの実投げてにゃ!」 [絆]

こんにちは

気が付けばもう一月も中旬ですね

皆さま、良いお正月をお過ごしになられましたでしょうか

IMG_7933 (2).JPG

「陽だまりは暖かいにゃ~・・・♪」

寒いですが暖かい日差しがうれしいですね

空ちゃんファミリー

お陰様で穏やかな日々を送っています・・・♪

それではニャンズたちの近況です

IMG_7955 (2).JPG

「みんなよく遊ぶにゃ」

お庭のニャンズたちを見守るあかちゃん

今日は凛々しい表情ですね・・・(笑)

DSC02182.JPG

「ちょっと冷えるにゃ~」

と言いながらも

みんなお外の空気がいいんですね・・・(笑)

やがて

DSC03081 (2).JPG

「お部屋で暖まろ!」

こうちゃんが飛び込んできました・・・(笑)

DSC01662 (2).JPG

「あったかいにゃ・・・♪」

お家の中でホッとするこうちゃん

そして

DSC03084 (2).JPG

「ここは爪とぎ通りだなにゃ!」

ようちゃんはバリバリ爪とぎ中・・・(笑)

ニャンズたちはクロスで爪をとぐのが好きですね

そこで

廊下の壁一面に爪とぎを設置しました・・・(笑)

さて

DSC02146 (2).JPG

「みんなお昼寝するにゃ」

遊んだあとはお昼寝タイムですね・・・(笑)

DSC02451 (2).JPG

「ここ居心地いいにゃ・・・♪」

空ちゃんファミリーが最近お気に入りの手作りキャットタワー

DSC01952 (2).JPG

「最上階にはベッドがあるにゃ・・・♪」

上段はすっかり寝室と化してしまいました・・・(笑)

そして

お昼寝が済むと

DSC03109 (2).JPG

「そろそろ始めるかにゃ・・・(笑)」

みんなドングリの実にじゃれて遊び始めます

DSC02559 (2).JPG

「パパ、ドングリの実投げてにゃ!」

遊びもエスカレートして

DSC02558 (2).JPG

ようちゃんが投げたどんぐりの実にジャンプ!

それを見ていたしょうちゃん

DSC02381 (2).JPG

「僕も遊ぶにゃ!」

DSC02380 (2).JPG

さっそく華麗なジャンプ・・・(笑)

DSC02397 (2).JPG

「ドングリキャッチにゃ!」

すると

ジャンプ大好きめいちゃん

DSC02999 (2).JPG

「私にも投げてにゃ」

「じゃあ、投げますよ!」

「きた!」

DSC02973 (2).JPG

「サッ」

「あっ、飛んだ!」

しょうちゃんが見つめています・・・(笑)

DSC02968 (2).JPG

「パッ」

「わー、回ってる!」

しょうちゃんもビックリ・・・(笑)

DSC02969 (2).JPG

「トン」

「はい、着地にゃ!」

「あらっ、ドングリ取れてないにゃ~・・・(笑)」

「パパもう一回ジャンプするにゃ」

はいわかりました・・・(笑)

DSC02967 (2).JPG

「エイ!」

DSC02966 (2).JPG

「キャッチ!」

お見事でした・・・(笑)

さて

夕方になると

DSC01734 (2).JPG

みんな猫ちゃんの動画を楽しんでます・・・♪

はくちゃんは遊びたそうですが・・・(笑)

DSC01792 (3).JPG

「これ、どこにいるのかにゃ?」

「不思議だにゃ」

「うん、うん」

こうして

穏やかに時間が流れていきました

DSC01764 (2).JPG

「ご訪問ありがとうにゃ!」

今日の締めくくりははくちゃんでした

さて

runa 010.jpg

1月10日はルナちゃんの七回忌でした

月日の経つのは速いですがルナちゃんとの思い出は

つい昨日のようですね

ルナちゃんはパパにたくさんのことを教えてくれました

それは

今も巡る命とともに脈々と受け継がれていますね

ルナちゃん

この子たちをいつも見守っていてくれてありがとう


在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by So-netブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]