So-net無料ブログ作成

「ひゃー、銀世界おもしろいにゃ・・・♪」 [絆]

こんにちは

2月になって冬真っ只中ですね

でも

DSC03697 (2).JPG

「やっぱり、お外の空気がいいにゃ・・・♪」

寒くても空ちゃんとファミリーはお庭がいいみたいです・・・(笑)

さて

先月の寒波は大変でしたね

こちらでもかなりの積雪になりました

DSC03438 (3).JPG

「わー、よく降ってるにゃ」

しんしんと降る雪を眺める空ちゃん

DSC03401 (2).JPG

「たくさん積もったにゃ!」

あかちゃんも大雪にちょっとびっくり

そして

IMG_7971 (2).JPG

お庭もすっかり雪景色に・・・♪

あれっ、誰かいますね・・・(笑)

IMG_7975 (2).JPG

「ひゃー、銀世界おもしろいにゃ・・・♪」

こうちゃんが雪まみれで遊んでました・・・♪

キャットウォークでは

IMG_8036 (2).JPG

「真っ白だにゃ!」

IMG_8029 (2).JPG

「これ、何かにゃ?」

しょうちゃんとようちゃん初めて見る雪に興味津津・・・(笑)

IMG_8005 (2).JPG

「歩いてみよう・・・♪」

IMG_7983 (3).JPG

「ふわふわだにゃ・・・♪」

IMG_8009 (2).JPG

「ペロペロ、お水とおんなじ味だにゃ」

IMG_7997 (2).JPG

「わー、冷たい!」

めいちゃんも大はしゃぎです・・・(笑)

DSC03317 (3).JPG

「あそぼうにゃ・・・♪」

しょうちゃんとようちゃんが雪の中で遊び始めました

DSC03318 (3).JPG

雪が舞ってさながら雪合戦です・・・♪

こうして

子ニャンズたちは寒さにもめげず初めての雪にご満悦でした・・・♪

そして

DSC02934 (2).JPG

冬の室内も賑やかです

めいちゃんとはくちゃんのプロレスごっこが始まりました・・・♪

みんな大きくなってきたので迫力満点です・・・(笑)

DSC03628 (2).JPG

めいちゃん、今度は空おとうさんに挑戦です・・・(笑)

DSC03633 (2).JPG

「ガォー!」

「!!」

でも、さすがに空おとうさんの圧倒的なパワーに降参です・・・(笑)

あかちゃんは

DSC03905 (2).JPG

プロレスごっこを横目にドングリで遊んでます

こちらもすっかり日課になってきましたね・・・(笑)

さて

DSC03805 (2).JPG

「うん、安心だにゃ」

リフォーム継続中ですが今回は

階段の滑り止めを施工しました

ニャンズたちが遊んでいるときはもの凄い勢いで階段を

昇り降りしますので安全対策ですね

DSC03531 (2).JPG

「ご訪問ありがとうにゃ!」

締めくくりはしょうちゃんでした

今日も穏やかに一日が過ぎました感謝ですね

厳しい寒さが続きます

皆さまお体ご自愛下さいね



nice!(109)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふれあいうれしいにゃ・・・♪ [絆]

こんにちは

週末は荒れたお天気になりそうです

立春も過ぎましたが

まだ春の足音は遠いですねぇ~

今日のニャンズたちは

DSC04169 (5).JPG

「のんびりまったりにゃ~・・・♪」

空ちゃん

お気に入りの場所でお昼寝です

DSC04423 (3).JPG

あかちゃんとめいちゃんは

なにやら会話中・・・(笑)

いつもは大はしゃぎのニャンズたちを見ていただいておりますが

のんびり過ごしているときはまるで時間が止まったような

感じですよ・・・(笑)

では、続きを

DSC04526 (3).JPG

「あぁー、よく寝たにゃ~」

こうちゃんは寝起きでほわ~ん・・・(笑)

DSC04441 (2).JPG

「また、雪だにゃ!」

DSC04318 (2).JPG

しょうちゃんとようちゃんは

ゆらゆらと降ってくる雪を眺めてます・・・♪

もう雪もすっかり見慣れてきましたね

さて

まだまだ寒いですが

時折、春を感じるような日差しに恵まれますね

先日のこと

DSC04280 (2).JPG

「今日は暖かいにゃ・・・♪」

ようちゃん、キャットウォークを楽しんでます

DSC03684 (2).JPG

「みんな出てきたにゃ」

みんな日光浴ですね・・・♪

となりの公園で遊ぶ子供たちの声も聞こえてきました

DSC03606 (2).JPG

「めいちゃん、あそぼう」

さっそく公園から子供たちが遊びに来てくれました・・・♪

DSC04244 (2).JPG

「しょうちゃんもあそぼう」

「ん、今日は初めて見るお兄ちゃんだにゃ」

しょうちゃん、ちょっぴり警戒モードです・・・(笑)

お兄ちゃんも何とか遊んでもらおうと苦心してます・・・(笑)

パパも少し遊び方をアドバイスしました

DSC03542 (2).JPG

めいちゃんはすっかりなれてご機嫌で遊んでます

やがて

しょうちゃんも

DSC03566 (2).JPG

「猫じゃらし最高!」

「お兄ちゃん、お姉ちゃんたちとのふれあいうれしいにゃ・・・♪」

すっかり子どもたちになついてしまいました・・・(笑)

さ~て

のんびりムードもそろそろおしまいのようです

DSC04547 (2).JPG

はくちゃんとしょうちゃんお食事です・・・♪

DSC04567 (2).JPG

「よくたべるにゃ」

しょうちゃん

となりのお皿に移動してカリカリ

あきれるはくちゃん・・・(笑)

DSC04210 (3).JPG

めいちゃんが階段を勢いよく降りてきます!

DSC03750 (2).JPG

「あ、みなさんご訪問ありがとうにゃ」

「私はこれからパパと遊ぶにゃ・・・♪」

というわけで

パパもニャンズたちのお付き合いでまた忙しくなってきました・・・(笑)

今日はこの辺で失礼します

皆さま大雪など十分気を付けてくださいね


nice!(108)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の陽気に誘われて・・・♪ [絆]

こんにちは

先日は春が間違ってやってきたかのような

暖かさでしたね

そんな春の陽気に誘われて

ニャンズたちはいつにも増して大はしゃぎです・・・(笑)

DSC05265 (2).JPG

「素敵な青空だにゃ・・・♪」

空ちゃんベランダウォーク中です

IMG_8068 (2).JPG

「春の足音が近づいてきたにゃ・・・♪」

お散歩も暖かいのでご機嫌ですね

IMG_8062 (3).JPG

「ダッシュにゃ!」

IMG_8063 (3).JPG

あかちゃんも駆けっこです

なんだか身体もほぐれた感じですよ・・・(笑)

そして

DSC05028 (2).JPG

「わー、あったかい、あったかい!」

子ニャンズたちは

窓から身を乗り出して春の風を楽しんでいます・・・♪

DSC04860 (3).JPG

「おじさんこんにちは!」

めいちゃんに声を掛けられておじさんもびっくり・・・(笑)

さて

DSC05346 (3).JPG

「お庭であそぼう・・・♪」

みんなお庭に出てきましたよ

DSC05360 (2).JPG

「今日は気持ちがいいにゃ・・・♪」

こうちゃんも飛び回っています・・・(笑)

DSC04255 (2).JPG

「あっ、鳥さんだにゃ!」

めいちゃんは小鳥たちの鳴き声に答えています・・・(笑)

DSC05399 (2).JPG

「この葉っぱとれるかにゃ~」

しょうちゃんは木の葉で遊んでいます・・・♪

すっかり木と同化してますね・・・(笑)

そして

暖かい昼下がりは

ついついうたた寝しちゃいますねぇ~

DSC04797 (2).JPG

はくちゃんも気持ちよさそうに眠ってます・・・♪

DSC04756 (2).JPG

めいちゃんは相変わらず空ちゃんに寄り添って眠ってますね

どんな夢を見てるのかな

さて

DSC05417 (2).JPG

「わー、景色が違うにゃ!」

しょうちゃんはお部屋の高い所でご機嫌です

DSC05475 (2).JPG

「ここも渡れるにゃ」

めいちゃんは器用に細い板の上を歩いてますね

リフォーム継続中ですが

みんなお部屋の高い所に行きたそうなので室内のキャットウォークを

作り始めました

まだ未完成ですがニャンズたちは

早く遊びたくて仕方がないようですね・・・(笑)

では

DSC04612 (6).JPG

「みなさん、ご訪問ありがとうにゃ」

今日はようちゃんがおしまいの挨拶ですね

まだまだ寒暖の差が激しいですが春の気配がうれしいですね・・・♪


nice!(123)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by So-netブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]