So-net無料ブログ作成
検索選択
共に暮らす ブログトップ

ちょっと一服 [共に暮らす]

runa 040.jpg

近所のお家で一休み。すると、近所の人たちが、何時も笑顔でルナちゃんに話しかけてくれます。
「こんにちわ」「いい天気やね」など。ルナちゃんも、しっぽを振って答えてました。
そして、いつの間にか私も参加して猫談議やら時には人生相談まで・・・

近所の人たちとの関係が希薄になっている時代ですが、
ルナちゃんは、コミュニケーションや人と動物たちが共に生きることの大切さを教えてくれました。

10.jpg

「今日は、どんな話をしてくれるのかなぁ」
タグ:
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エイプリルフールに思う [共に暮らす]

runa 044.jpg

ルナちゃんが、亡くなった事が、今でも信じられない時が有りますね。いつかは天に召される事は分かっていても、別れは余りにも辛くて、これが嘘だったらいいのに、エイプリルフールの冗談だよって誰か言ってくれないかな、なんて思ってましたね。
でも時間が経つにつれ、一緒に過ごした時間の中に、永遠に消えることのない、共に生きた証が有るんだなって気づきました。

人は現実を受け止めた時、嘘ではない真実を見ることが出来るのかも知れませんね。

今日はちょっと感傷的なパパでした。

DSCF0855.JPG

ルナちゃんの姿はないけれど、何時もパパの心の中に居るんだね

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

タグ:
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月に帰った「ルナ姫」 [共に暮らす]

DSCF0039.JPG

月は英語では、moon、ラテン語でLunaって呼ばれますね。
月を意味するルナちゃん。

突然、我が家に現れた「ルナ姫」パパに一杯、宝物を残して月に帰って行きました。

あなたは、かぐや姫


タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨上がりに [共に暮らす]

runa 005.jpg
雨あがりに、濡れた車を拭いてます。実はこれ、ルナちゃんが居た頃からの習慣なんです。
ルナちゃんは、車の屋根が大好きでしたから、自然の光と風が満喫出来るように、ガレージは作りませんでした。
でも屋根は、いつも綺麗にしておかないといけませんね。
「庭が水浸しになったら、しばらく遊べないし、洗剤ワックスはルナちゃんの体に影響が有るかもしれないから洗車に工夫が必要だね」
「じゃあ、雨上がりに、サッと拭けばいいよ」
という訳で、水も洗剤も使わないで、こまめに、雨上がりは車拭きです。

これって、ルナちゃんには安全で、パパにもエコな暮らしですね。

runa3 015.jpg
綺麗な屋根の上「パパ、ありがとう」
タグ:
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何気ない日常がしあわせ [共に暮らす]

runa 047-1.jpg
「う~ん、いい香り」

庭先の花や草木の香りが漂ってきて、
いい季節になりましたね。

季節を感じ、花の香りにやさしく包まれて、
ルナちゃんと一緒に過ごしていると、時間はゆっくり流れ、
世間の雑音も聞こえてきませんね。

「こんな、何気ない日常が、とっても幸せなんだよ」
って、ルナちゃんが教えてくれます。

パパも、本当の贅沢を味わっていたのかなぁ。



runa 051.jpg


リラックスして・・・

気ままに・・・「次、どこに行こうかなぁ」


タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いい湯だな♪ [共に暮らす]

今日、こちらは、本当に涼しいです
ゆっくり、お風呂に入って疲れを癒したいところですね・・・

runa 0190-5.jpg

「お風呂が大好き!」 

と言うより、ルナちゃんは・・・

「お風呂場」が大好きでした

冬の寒い日などは、風呂蓋の上で何時間も

過ごしていましたね

7-5.jpg

「お邪魔します」

ルナちゃんが、風呂蓋の上にいるので、パパは遠慮して、

自分が入れる程度に蓋をあけて浴槽に入ったね

すると、湯気が立ち込めて、ルナちゃんの、鼻や毛に適度な潤いが・・・

6-5.jpg

「空気が乾燥しているから、これ健康にいいね」


そうそう・・・

シャンプー石鹸も、ルナちゃんの口に入っても

安全なように「馬油」を使っていました。

DSCF1345.JPG

「馬油のシャンプーです」

馬油の効能はよく知られていますね

お陰でパパの肌もつるつる!?

「まぁ、ルナちゃんもパパも、お風呂で健康ってとこですね」

jin 013-1.jpg

お風呂場はルナちゃんの居住空間に・・・

runa3 080-3.jpg

「私の毛並みも潤って、お風呂っていいですね・・・」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


タグ:
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「猫に小判」新しい解釈かな? [共に暮らす]

runa 002.jpg

今回の震災の後、節電や節約と、ライフスタイルも一変しそうな感じですね。

そして、ルナちゃんが教えてくれたことは・・・
「自然と共存し、生きるために必要な食べもの・安全な住まい・安心できる人がいる
暮らしが一番、贅沢なのかも知れないよ」

「お金は、無いと困るけれど、今の暮らしを支えるのに必要なだけ
あればいいんじゃないかな」
「私から見れば、お金は、暮らしを便利にする道具ってとこかな」

「なるほど、ルナちゃんの視点で見た金銭感覚、節約になるね」

「猫に小判」新しい解釈かな?

runa3 081-2.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩中、こんなドラマが・・・ [共に暮らす]

runa3 091-2.jpg


runa3 097-2.jpg

ある夜のこと・・・(夜間の画像でなくてすみません)

「夜の散歩も楽しいなぁ」
いそいそと公園へ、入り口まで来ると
「あれ、車が止まっているよ」

「こんな所に駐車しちゃ、駄目だね」って
言いながら、いつものように、
車に近づいて、周りを偵察です。

するとその時、車の中に人影が・・・



続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルナちゃんの生き方がヒントかな・・・ [共に暮らす]

runa3 069-2.jpg

暑い時は、涼しい所を選んで、寒い時は、温かい場所へ・・・
夜は、月や星と共に過ごし、夜明けとともに起きて・・・

DSCF1153.JPG

ルナちゃんは、自然と実に、うまく付き合ってましたね。
パパのほうが、現在の社会に慣れすぎてついていけなかったよ。

でも、ルナちゃんと一緒に暮らすうちに、自然が与えてくれたものを、
上手に使って、生活していくことが、大切なんだって教えられましたね。

パパが、長い間、忘れていた生活。ルナちゃんが、気づかせてくれました。

今の暮らしを続けていくからね・・・

runa3 039.jpg

節電や節約を考えなくてはならない今、
ルナちゃんの生き方は、ヒントになるかも知れませんね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



タグ:
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
共に暮らす ブログトップ
在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by So-netブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]