So-net無料ブログ作成
検索選択

ウェザーニュースから [気象]

runa3 012.jpg

今こちらは、気温11.4℃、晴れ。ずいぶん温かくなりました。でも夕方は雨になる見通しです。少し宣伝になりますが、ルナちゃんの散歩のために、お天気の情報は欠かせません。そこで「ウェザーニュース」を毎日、チェック。特に、雨の降り始め前に携帯に知らせてくれる「雨雲アラーム」は重宝していました。「ルナちゃん、雨になりそうだから帰ろうか」って具合です。自然とうまく付き合えると散歩も楽しいですね。

今でも職場で「今日のお天気はどうですか?」ってよく尋ねられます。ルナちゃんのおかげで、お天気おじさんならぬ「お天気パパ」になってしまいました。

runa3 040-1.jpg

「明日は晴れるよ」
タグ:
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウェザーニュース(梅雨時に) [気象]

runa 02300.jpg

雨ですね。梅雨入りのようです。
梅雨時の、お散歩は、お天気の情報が欠かせませんね。
そこで「ウェザーニュース」の「雨雲レーダー」を毎日、チェック
「ルナちゃん、雨になりそうだから散歩には、雨の準備がいるよ」って具合です。

パパは傘と、たくさんのタオルを用意して出掛けました(雨にもめげずより)
備えあれば・・・ですね。

この「雨雲レーダー」は比較的、正確ですよ。
皆さんも、利用してみてください。

「パパ、まだ散歩大丈夫?」

「そうだね、あと30分くらいは大丈夫かな」

梅雨時の散歩は、いつもこんな調子だったね。

自然とうまく付き合えると散歩も楽しいですね。


runa3 040-1.jpg

「明日、晴れるといいね」

動画:
http://www.youtube.com/watch?v=ODmct_4EGvY





タグ:
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕立ち・・・そして虹が・・・ [気象]

今日の午後は、積乱雲が発達して、雷雨になるでしょう。
ウェザーニュースの予報通り、夕立に・・・

DSCF0558-1.JPG

ゴロゴロ・・・

「ルナちゃん、夕立が来るよ」

ルナちゃん、雷は苦手でしたね。お外に居ても、さっさと家の中へ・・・

「それでも、パパがいるから大丈夫」って顔してましたね。

実はパパのほうが怖かったんだけどね・・・

でも、夕立の後は、ちょっと、涼しくなって・・・

また、散歩に出かけたね。


今、ルナちゃんの居る所は、雷の音が遠くで聞こえてるのかなぁ?

やさしい仲間が守ってくれるから怖くないよね。

3-1.jpg

ゴロゴロ、音がしてきましたよ。「早く、お家に入ろう!」

DSCF1050.JPG

そして、夕立が上がって・・・「綺麗な虹だね!」

DSCF1058-1.JPG

「うわ~、これは虹の橋だね! ルナちゃん渡ってるかな・・・」



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルナちゃん台風の日は・・・ [気象]

台風6号、雨、風共に激しいですね。皆様、大丈夫ですか?
そして、進路にあたる方、十分気をつけてくださいね。

runa3 037-3.jpg

さて台風の日のルナちゃんは・・・

まずは、車の屋根から様子をうかがって・・・

「なんだか、風が強くなってきたね」
「庭先だから大丈夫かな」

っていいながら、台風の行方が少し心配に・・・

runa 024-1.jpg

「あっ、雨が・・・「早く降りよう」

runa 049-1.jpg

「うわぁ、植木鉢が飛びそう!」

やっぱり、今日はお家の中が安全だね。

この記事を書いていると
雨が降っていても散歩を楽しんでいた
ルナちゃんを思い出します・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

⇒続きは記事「雨にもめげず」から☂


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「雨雲アラーム」?が・・・ [気象]

今日は、気温も30℃を越えて蒸し暑かったですね。
明日は、雨が降ったり止んだりの、お天気のようですよ。

ウェザーニュース(関西)より・・・

runa3 013.jpg

さて、ルナちゃんの「お散歩」気になるのはお天気ですね。
そこで「ウェザーニュース」を毎日、チェック・・・

特に、雨の降り始め前に携帯電話に知らせてくれる「雨雲アラーム」
のサービスは重宝していましたね。

MOV00040-64.jpg

ルナちゃん、ご機嫌で遊んでますが・・・

MOV00040-32.jpg

「雨になりそうだから帰ろうか」

そうしたら、15分くらいすると、雨がポツポツと・・・

「これは、いいね!」

「お散歩グッズが一つ増えたね」

ちょっと科学の力も借りて・・・

自然とうまく付き合えると散歩も楽しいですね。

MOV00042-16.jpg

でも時には・・・「パパ雨だよ、木陰に避難しなくちゃ」

「ゴメン・ゴメン、雨雲アラームが鳴らなかったよ」

科学の力も「過信」してはいけませんね・・・

DSCF1058-2.JPG

雨上がりに虹がかかって・・・

「明日も晴れるかなぁ」

パパは、今も毎朝、ウェザーニュースをチェツクするのが習慣になって・・・

職場の人たちに、この話をしたら「今日雨降りますか?」
って毎日尋ねられるようになりました。

ルナちゃんのお陰で、「お天気パパ」になってしまいましたね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


タグ:
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by So-netブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]