So-net無料ブログ作成

ここはルナちゃんのエリアだよ [共存]

runa 007.jpg
ここは、公園の、大好きな猫草の有る所です。昨日と変わりないか点検して、ゆっくり猫草を食べます。それから、広い公園を、我が家の庭のように、行ったり来たり・・・人が通ると「なんで、私の庭に居るのって顔で見つめてます。

runa 054.jpg
ここは、向かいのお宅です。このお宅も、ルナちゃんのエリアなんですね。「ルナちゃん、どこですか?」て声をかけると「うちにいますよ」って向かいのおばちゃんが、教えてくれます。ホントにお世話になりましたね

runa 043.jpg
まだ、帰りませんよ」でも、道の真ん中。しょうがないね。パパが交通整理をしました。ドライバーの皆さま、ご協力
ありがとうございました。

人間の社会で共に暮らしていくのは大変ですね。パパはルナちゃんと人間社会とのパイプ役だったのかな。でも、あなたを守ってあげられて良かった。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルナちゃんが選んでくれた [共存]

runa3 007.jpg
「ロードスターとルナちゃん」を紹介させていただきましたが、今日は、ルナちゃんとパパの車選のお話です。
猫ちゃんは、車の下が、とても好きですね。ルナちゃんも同じでした。そこで、車を乗り換えるときはルナちゃんと相談です。「夏は車の下が、ひんやりしてて、居心地がいいんだよ」「でも、車高が低い車は窮屈だよ」「車高が高くても、屋根に登れないのいやだね」というわけで、ルナちゃんの希望?通りの車種を選びました。

この車は、車高が一般車より、20㎝高くて、車の下を、すいすい歩けます。ステーションワゴンなので、屋根も広くて乗りやすい(登りやすい)です。ルナちゃんにベストな場所となりました。

でも、この車、車高が適度に高いので、乗り降りがし易いですし、荷物の積み下ろしも楽で、悪路も心配なく走れます。私にも使い勝手がいいんです。

ルナちゃんが、選んでくれた車はパパにとっても、いい車だったんですね。

runa 041.jpg

runa3 017.jpg
ステッカーも工夫してみました。ルナちゃん見てるかなぁ
タグ:
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

思い出の散歩道 [共存]

runa3 030.jpg

「あの頃の景色と変わらないね」「ここには、たくさん思い出が有るね」ってつぶやきながら、ルナちゃんの軌跡を辿って散歩してきました。

ルナちゃんが、歩いていると、たくさんの花や蝶、鳥たちが迎えてくれましたね。そして楽しそうにおしゃべりしながら、過ごしていました。

どこにでもあるような、住宅地の片隅の景色。

そこには、自然界の仲間たちと、ルナちゃんが共に生きた、軌跡が有りました。

DSCF0945.JPG

runa3 029.jpg

パパ、ついてきてね。

DSCF0946.JPG

大好きな砂場

DSCF0942.JPG

ルナちゃんが愛した自然、、大切にしたいですね。
タグ:
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

虫たちとも「共存」だね・・・ [共存]

runa 00200.jpg

窓を開けると、部屋を吹き抜ける風が気持ちいいですね。
どこの、ご家庭でも網戸は必需品ですが、我が家では・・・

ある日の事、パパが仕事から帰ってくると、ルナちゃんの部屋の網戸が、
庭に落ちていました。

ルナちゃん、網戸と一緒に落ちたんじゃやないかな?と思って慌てて家に入ると
「ここにいるよ」って迎えてくれたので、ホッとしました。

実は、ルナちゃん、いつも自分で窓や網戸を開けて、
お外を眺めたり、風にあたって楽しんでいました。
(窓を閉めてはくれませんが・・・)

でも、爪が網戸に引っ掛かる時があるので、もし、そんな時に
網戸が外れたら、一緒に転落してしまうかも・・・
考えただけでも、ゾ~ッとします。なんとかしなくては・・・

「でも、網戸を固定すると、ルナちゃんが困るね」
「うん、窓から顔が出せなくなるよ」

「じゃあ、網戸を外しておこうかな」
「虫たちが入ってくるけど、ルナちゃんの安全が第一だからね」

それからは、いろんな虫たちが、飛び込んできて、
ルナちゃんもキョロキョロ・・・

虫たちとも共存だね・・・ ルナちゃんが安全なら、それもいいかな。

7.jpg

「虫さんがいるよ・・・」




下記URLで動画も見てあげてください。
http://www.youtube.com/watch?v=ODmct_4EGvY





タグ:
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

虫たちとも共存だね・・・「でもかゆいよ」 [共存]

runa.2 004.jpg

ルナちゃん、うかつにも蚊に刺されてしまいました。
(虫たちとも共存だね・・・の続きです)

網戸を外しちゃたので「電気蚊取り器」を使っていたのですが
蚊が飛んできて、よくパパも刺されていました。

蚊がパパのところに来ているから、大丈夫だろうと思っていたら

ルナちゃん「パパ、かゆいよ」って、耳をパタパタ、させてます。
見ると、耳たぶにプクッと、小さな発赤が・・・

「ルナちゃん、よほど安心して寝ていたんだね」

「パパが使っている、かゆみ止め、塗っとくよ」

「ありがとう、パパ」

数時間後には、発赤も消えていました。

ちょっとかゆい、虫たちとの共存でした・・・

P1000007-1.JPG

「耳は、毛が少ないから、蚊に狙われるね」


DSCF0559.JPG

「蚊が飛んでるよ。用心、用心」

※猫ちゃんも、人間と同じお薬を使っています。慌てず、応急処置をしてあげましょう。

昨日のお話はこちらから・・・


タグ:
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

思い出の散歩道(追加しました) [共存]

画像10 002.jpg
「これから散歩だね」
「どっちから行こうかなぁ?」

「あの頃の景色と変わらないね」「ここには、たくさん思い出が有るね」ってつぶやきながら、ルナちゃんの軌跡を辿って散歩してきました。

ルナちゃんが、歩いていると、たくさんの花や蝶、鳥たちが迎えてくれましたね。そして楽しそうにおしゃべりしながら、過ごしていました。

どこにでもあるような、住宅地の片隅の景色。

そこには、自然界の仲間たちと、ルナちゃんが共に生きた、軌跡が有りました。

DSCF0945.JPG

runa3 029.jpg

パパ、ついてきてね。

DSCF0942.JPG

ルナちゃんが愛した自然、、大切にしたいですね。





タグ:
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の玄関先は・・・ [共存]

我が家の、夏の玄関先は、いつも解放状態です。
ルナちゃん、いつものように、玄関を出たり入ったり・・・

runa 041-1.jpg

「風も通るから涼しいね」

jin 007.jpg

jin 005.jpg

そして、帰ってくると、すぐ食事が出来るように
玄関にモンプチが準備してあります。

ところが、ある日のこと、庭先から食事をしようと
帰ってきたルナちゃん・・・

「あれ、モンプチがない?」

「パパは、ちゃんと準備しといたんだけど?」

「そうか、さっき出会った外猫さんに食べられたんだよ」

「外猫さんもお腹すいてたんだね。まぁいいか」

って言いながら、新しく用意したモンプチを食べてましたね。

runa3 115-1.jpg

「ごちそうさまでした」 外猫さんも満足したかな?

jin 006-1.jpg

今は、このパキラも2メートルを超える大木に・・・(昨日のブログから)

夏の玄関先・・・
風も通るし、外猫さんも通るでした。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルナちゃんは、先住民かな? [共存]

数年前、我が家の裏側が新しい住宅街に・・・

MOV000451-8.jpg

「さぁ出かけよう」 「道もきれいだねぇ」

実は、この住宅地は造成中から、散歩コースでした。

DSCF1089-1.JPG

ルナちゃんとパパは、街が出来るまでの、一部始終を
見ていたことになりますね。

ルナちゃんは、先住民かな?

runa3 064-1.jpg

新しい道路がたくさんできて、次々と住宅が・・・

そして新しい人たちと巡り合って・・・

「猫ちゃんの散歩っていいですね」

「目の色は何色ですか?」
「抱っこさせてもらえますか?」って

たくさんの人に声をかけてもらいましたね。

ルナちゃんも新しい人たちに慣れて
大好きな街になっていましたね。

DSCF1092-1.JPG

パパも、遠くから引越したばかりの方が多いので
近くの「病院」や「スーパー」の情報を
お伝えして・・・

先住民の役割が果たせたかな?

DSCF1091-1.JPG

「パパ、たくさん道路があるから、散歩しやすいね」

「今日は、どっちから行こうかなぁ」

runa3 091-3.jpg

ちょっと、新しいお家の前で、休憩・・・

毎日、先住民らしく、我が道を行く、ルナちゃんでした。



タグ:
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

虫たちとも共存?・・・「パパ、大げさだね」 [共存]

今日は「救急の日」ですね。
救急のお話としては、ちょっとオーバーですが・・・

runa.2 004-3.jpg


夏場は、ルナちゃんの、お外への行き来を考えて

わが家の、ドアや窓は、オープン状態。

お陰で、いろんな虫たちとも共存?・・・

jin 005-1.jpg

「電気蚊取り器」も使っていたのですが・・・

蚊がパパのところに来ているから
大丈夫だろうと思っていたら

画像10 006-8.jpg

「パパ、かゆいよ」

見ると、耳たぶにプクッと、小さな発赤が・・・

ルナちゃん、うかつにも蚊に刺されてしまいました

「大変、処置をしなくては」

落ち着いて、落ち着いて・・・

「そうだ、パパが使っている、かゆみ止めを使おう」

runa.2 005-2.jpg

「パパ、大げさだよ。でも、ありがとう」」

そして、数時間後には、発赤も消えていました。

「良かったね」

皆さん慌てず、応急処置をしてあげてくださいね・・・

「ちょっと、過保護なパパでしたね」

DSCF0554-1.JPG

「耳は、毛が少ないから、蚊に狙われるね」

DSCF0559-1.JPG

「蚊が飛んでるよ。用心、用心」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


タグ:
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルナちゃん、お気に入りの車?・・・ [共存]

パパは、車を乗り換えても、いつも同じタイプなので
皆さんから「ステーションワゴン、好きですね」って
言われたのですが、実はこんなわけが・・・

DSCF0842-26.jpg

ルナちゃんにとってパパの車は格好の遊び場所・・・

なので、車を乗り換えるときはルナちゃんと相談です。

DSCF084010-34.jpg

「屋根の上で遊べるといいなぁ」

MOV00038-70.jpg

「登り降りが、楽なほうがいいな」

MOV00039-16.jpg

「夏は車の下が、ひんやりしてて、居心地がいいんだよ」

というわけで、ルナちゃんの希望?通りの車種を選びました。

この車、車高がちょっぴり高いので、車の下を、すいすい歩けて
ステーションワゴンなので、屋根も広くて乗りやすい(登りやすい)です。

「うん、いいねぇ」

ルナちゃん、お気に入りの車?(場所)となりました・・・

DSCF0848-38.jpg

車高が適度に高いので、パパも、乗り降りが容易で
荷物の積み下ろしも楽なんです。
そして、悪路も心配なく走れますよ。

(まるで、自動車メーカーさんのコマーシャル見たいですね)

MOV00039-38.jpg

「ルナちゃんが、選んでくれた車はパパにとっても、いい車だったんですね」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by So-netブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]